男の料理

今日の昼ごはん担当のしましまです。
台所横には邪魔なところで寝そべるのが1匹。

今日の昼ごはんは"ごはんですよ"パスタです。
材料はパスタ、江戸むらさきごはんですよ”大さじ3くらいとオクラ、乾燥いわのり、鰹節。
作り方はすごい簡単。パスタをゆでて、ゆであがったらオクラ、ごはんですよ
からめて最後にドサっと乾燥いわのりと鰹節かけて出来上がり。
ゆで時間を含めて10分くらいで出来ちゃいます。出来上がりはこんな感じ。
今日は運転なしなので昼ビールです。

子供たちはこんな風にして・・・・

マヨネーズかけたら焼きそばみたいな味。濃い目につくるとつまみにもなります!!




今朝の散歩。
いつものみなと公園はこんな感じでわらわら。

帰りはご近所わんこのチロくん(4歳)と一緒。

この2匹決して仲良くはない。





昼間の散歩はポートパークへ。
ウォーターパークで、ペットボトルもってこい遊び。

将来はゴミ拾い犬か?






休日には昼ごはん担当になることが多いしましまです。
でも確立的には70%以上麺類!!(特にパスタ)
昼間の散歩で軽く日に焼けました。この季節の紫外線は要注意です。





ブログ見てくれてどうもありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村