今日は病院。そして食べるラー油

フィラリアの薬を3か月分もらいに行って来ました。やっぱり怖いのか、動物病院の入り口で帰ろうと踏ん張って、中に入っても抱っこしている間ブルブルと震えていたサスケ。
今日は、夕方散歩のあと姉と遊びました。

目線の先には

誕生日プレゼントのおもちゃとサスケを釣る釣り竿のおもちゃ。(購入時はピーピー言っていましたが、強力なサスケの噛み力で即日ただの布ボールになりました。)

おもちゃゲット!

ひっぱりあいのはじまり。

どうだ!得意げなサスケ。

今日は午後散歩に行こうとしたら雨。

サスケは、いたるところでペッタンコになっていました。


しましまのひさしぶりに料理です。夕食ついでに、こんなものも作ってみました。

食べるにんにくラー油。
材料は、乾燥ガーリック1袋、ごま油、豆板醤、砂糖、七味唐辛子、各適当です。

作りすぎです。そして、七味をいっぱい入れたのでかなりピリカラになりました。
ご飯にのっけて食べてみましたが結構辛いので、焼肉や餃子等の薬味として使えそうです。



ブログ見てくれてどうもありがとう!

ぽちっとよろしくね。

   ↓
サンキュー
にほんブログ村