柴犬のまりんちゃん

あれは、サスケ5ヶ月のころある事件がありました。まだ子犬だったサスケ。当時ノーリードので遊んでいたまりんちゃんがいきなりサスケの耳にガブリ!!しましま&サスケパニック!!すぐに動物病院へ。幸い傷は深くなかったので、患部の毛を剃って消毒して帰宅しました。

あれから1年9ヶ月。あのときにはサスケのほうが小さかったのにしばらく会わないうちにまりんちゃんよりひとまわり
大きくなっていました。サスケはそのときのことを覚えているのか覚えていないのかいつも犬にあうときのテンションでお尻フリフリ遊びに誘っていましたがまりんちゃんはすかさず上の歯むき出して”ヴ〜〜〜!!”結局遊びになりませんでした。でも元気そうで良かった!!

その日の公園の池には蓮がいっぱい咲いていました。

今日から9月でも汗だく。子供たちの小学校はクラスによってエアコンがあったりなかったり、エアコンのあるプレハブ校舎の兄は快適らしいですが、教室内が扇風機2台の姉のところは地獄のようです。今日グラウンドに置いた温度計を見たところ41度だったそう。9月だけど熱中症には充分注意しましょうね。





ブログ見てくれてどうもありがとう!

見たらポチッとよろしくね。

   ↓
サンキュー
にほんブログ村