本日は運動会。

天気にも恵まれました。


運動会の場所取りをしなかったので、最初は木陰に敷物しいていたのですが、昼ご飯の時には日差しの向きが変わりカンカン照りの状態に。おかげで、日焼け止めしていったのにあまり意味なくしっかり日焼けしました。
姉は小学校生活最後の運動会。金管クラブと計画がかり担当。金管ではトロンボーンを吹いてました。6年生の親子競技ではしましまと一緒に参加。結果は同時スタート6人中4位でした。親子競技のバックでかかっていた曲は・・・

アルプスの少女ハイジ”おしえて” ♪口笛はなぜ〜
      ↓
サザエさんのオープニングテーマ ♪お魚くわえた〜
      ↓
北斗の拳愛をとりもどせ” ♪You は Shock!!〜
      ↓
キテレツ大百科はじめてのチュウ” ♪眠れない夜〜

というアニメソングにあわせての競技でした。アラフォー世代の選曲で思わず笑ってしまいました。
最後の閉会式のはじめの挨拶も計画がかりの姉が担当。「すごく緊張した!!」って言っていたけどしっかりと挨拶できていたよ。
そして兄。兄はパン食い競争3位でメロンパンGETしていました。それと、5、6年生の組体操の競技のあとに、一言しゃべる放送係も担当していました。

二人ともおつかれさま。今日は楽しかったね。

楽しかった運動会も終わり今日はお疲れさまを兼ねて外食しようということで

自宅からすぐそばにあるホテルグリーンタワー千葉のエクワトゥール
へ家族で行って来ました。

取った食事はこんな感じ。ちょっと食べすぎ?って思うぐらいみんなお腹いっぱい食べました。


★いつもの主役サスケ。

今日、一足先に運動会をやったサスケあてにドッグタイムレースのピタリ賞が届いていました。

ハンドタオルとボールペンのセットでしたよ。

おやつじゃなくて残念だったねサスケ。


明日は、竹芝桟橋で開かれている島じまん2010のイベントを手伝ってきます。でも天気予報は雨です。


ブログ見てくれてどうもありがとう!

ぽちっとよろしくね。

   ↓
サンキュー
にほんブログ村