犬の命

3連休の2日目。今日は地元千葉市のきぼーる(Qiball)へ動物愛護フェスティバルに行ってきました。子供たちの目的はもちろん北海道犬CMでおなじみのカイくんに会うためです。

カイくん終始落ち着かない様子。そりゃそうだ。こんなに人がいっぱいいて写メとりまくっているんだから・・・

最後にのんびりやすんでいたところを姉が写真におさめました。
そして、今回衝撃をうけたのが千葉市動物保護指導センター保護ボランティアのコーナー。



「捨てられる命”ゼロ”を目指して」




カイくんよりもこっちのほうに目がいってしまいました。
平成20年に殺処分された犬たち84,264頭


見ていてものすごく切ない思いそして捨てる人間に対する怒り等いろいろと見ては考えてしまいました。


そして同じ平成20年6月29日サスケ誕生。

本当に捨てられる犬が0になりますように。それにしても処分場にはサスケと同じ赤柴か柴系の雑種が多く写っていた気がします。


サスケくん。あなたは我が家の一員です。絶対に捨てたりしません。だからまた以前のように脱走しないようにね。




今日の兄撮影のなんじゃこりゃ写真。これは何でしょうか?

答え。チバテレビのキャラクター「チュバ」くん。

歌もあります。

               


「チュバ!チュバッパ チュバ!チュバ!(ゴーゴー)」 千葉テレビで夕方(時間忘れました)見れます。ゆ、ゆる過ぎます。









ブログ見てくれてどうもありがとう。

見たらポチッとよろしくね。

   ↓
サンキュー
にほんブログ村