成田山新勝寺

今朝は寒さで目が覚めると天気は晴れているのに雪がちらついていました。

小正月もとっくに過ぎた16日。

しましま家族は初詣に行って来ました。

場所は去年の夏以来となるです。

正月は渋滞でかなりの人だったようですが今日は渋滞はなくスムーズに入れました。

兄は早速ちょっぴり積もった雪の所へ

やっぱり子供は雪が好きです。

ここの近くで鰻丼とせいろ蕎麦食べてから祈願。

それでも参拝客は多いです。

そこで3時からの御護摩祈祷に参加。久しぶりに正座しました。

お経始まって10分くらい。


お経が眠気を誘います。


しましま夫婦うつらうつら。


その後超大太鼓の音色とともに周りのみんな一斉に立ち上がりざわざわと前方へ。


”何事?”ぜんぜん中身がみえてないしましま家族4人。


なにやらかばんをお坊さんに預ると、お坊さんはそのかばんを護摩木焚の方へ持って行っていました。


何かご利益あるのかな?


その後は寒い中成田山新勝寺回りを甘酒のみながら散策して帰ってきました。


もちろん前厄なので厄払いのお守りを購入。


そしておみくじは 吉 でした。

今日は日中留守番のサスケでした。



柴犬サスケのまったりのんびりはにほんブログ村の柴犬ランキングに参加しています。
下のサスケずらりならんだのバナーかトップページの同じサスケバナーをクリックすると、
ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポちっとしてくれるとすごく嬉しいです。よろしくね。



   ↓

サンキュー
にほんブログ村