訃報


静岡で飼っていたマルチーズのマル(♀)が昨日、静岡の実家で亡くなりました。
15歳でした。人間で言うと75歳前後でした。
しましまとマルとの出会い。当時付き合っていた彼女(妻)と出会って生後
4ヶ月くらいのマルを連れてドライブへ。布製のやわらかいケージに入ってスヤ
スヤねていたマル。小腹すいたのでマルを車に置いたままデニーズでご飯を食べて
車へ戻ったら・・・
ケージのチャックが少し開いていて、そこから出たみたいです。そして運転席の
シートにウンチ!!かりんとう状のが2本。「臭っ!!!」
こんな衝撃なドライブから始まり、付き合っているときから結婚にいたる親への
挨拶や、結納式、結婚して1年後の出産、産後のお宮参りのときなどのイベント
には必ずマルがワンワンギャンギャンほえていた。ほえるのを防止するために風
船を背中に巻きつけられたりされていたマル。

去年の夏の2ショット写真。マルの小さいおもちゃをサスケがかじってぶっ壊し
たり、サスケとの初対面でマルがウゥ〜って唸ってたりしても決してケンカしな
かった2匹。
静岡の家に行くと一目散に玄関にやってきてギャンギャンほえて大興奮し、一人
バカ運動会を始めたり、部屋中をねずみ花火のようにグルグル回っていたマル。
おなかマッサージが大好きで静岡へ行くと必ずそばに来て腹出して“なでろ〜!!”
っていってやってきたマル。15年間お疲れ様。楽しい15年間をありがとう。
そして、明日その静岡へ子供たちが行きます。子供たちが生まれた赤ちゃんの時
から必ずそばにマルがいた。そのマルがもういない・・・





柴犬サスケのまったりのんびりはにほんブログ村の柴犬ランキングに参加しています。
下のサスケずらりならんだのバナーかトップページの同じサスケバナーをクリックすると、
ポイントが加算されてランキングが上がるシステムです。
バナーをポちっとしてくれるとすごく嬉しいです。よろしくね。

   ↓
サンキュー
にほんブログ村